zacca blog



写真データ消失率

HDDがあじゃぱーしました。
なんかF-Spotで?Flickrに?写真をアップロードしようとしたところ?
HDDの写真フォルダがどこかへ飛んでいきました。

データのバックアップはもちろんとってあるんだが、最終バックアップが結構前なのだ・・・。

と思って調べてみたところ、結構最近まで写真あったw

しかし、WindowsVistaで最終手段としてCHKDSKをかけた際に、found.000というフォルダで復元できた物が多数ある。
その復元できた割合が知りたくなったので、調査してみた。
項目はそれぞれ、年月、バックアップの枚数、メインデータの枚数、消失した割合。

Folder Backup
Main
Rate(%)
2007.06 144 134 6.94
2007.07 761 517 32.06
2007.08 844 272 67.77
2007.09 683 272 60.18
2007.10 617 241 60.94
2007.11 2334 2037 12.72
2007.12 771 774 -0.39
2008.01 358 358 0
2008.02 772 484 37.31
2008.03 1477 1481 -0.27
2008.04 1598 1601 -0.19
2008.05 1750 1682 3.89
2008.06 497 242 51.31
2008.07 291 27 90.72
2008.08 359 385 -7.24
2008.09 152 152 0
2008.10 759 681 10.28
2008.11 2467 12 99.51
2008.12 7 7 0
2009.01 3 3 0
2009.02 42 0 100
2009.03 579 359 38
2009.04 907 249 72.55
2009.05 218 235 -7.8
2009.06 250 250 0
2009.07 125 125 0
2009.08 82 82 0
2009.09 430 429 0.23
2009.10 161 161 0


割合がマイナスになってるのはよくわからん。
まあバックアップのほうを弄っちゃったりしたんだろうなぁ・・・。
最近のデータがどの程度消えちゃってるか確認する作業に戻ります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりー、きよです。覚えてるかな?
こちらでは初めまして。

いや…なんという…ご愁傷様(´・ω・`)
HDDくらっしゅは僕も体験したことあるけど辛いよね…。
ていうか月に4桁も写真撮ってるのか。すごい。

kiyo | URL | 2010年01月22日(Fri)06:27 [EDIT]


きよさーん!!!
ようこそおいでなさいました\(^o^)/

HDDクラッシュ、まあなんかよくわかんないけど、殆ど大丈夫でした。
月4桁もあるねぇ・・・。
まあイベントの多い月は必然的に枚数も多くなるねヽ(´∀`)
ストレージにかかる負荷も大きくなる訳だが・・・。

つかブログとか知らんかったw
よろしく~!

トム | URL | 2010年01月24日(Sun)02:04 [EDIT]


 
