zacca blog



透明高速

〇色々

池袋で髪切った。
鋤バサミについて質問すると、目を輝かせて色々と教えてくれた。
(一回切る事に鋤く割合がハサミによって違うらしい)
(プロの鋤バサミは、髪を切ったまま引き抜いても痛くない)
普通のハサミも、濡れた髪用、乾いた髪用とあり、さらに美容師さんの好みで色々使い分けるそうな。

あと鋤きながら頭の形を物凄い勢いで褒められる。

東京で100円で買ったUSB携帯充電器が役に立った。
携帯の電池が切れそうだったのだが、持っていたノートPCにUSBで接続したところ、PCの電源を入れなくとも充電中に。
なんという携帯型バッテリー。
程なく満タンになりましたとさ。

誰かバスの中で臭いおならをしやがった…。
まあ我慢するのもきついのはわかるが…。
臭いは抑えてくれ…。

〇音楽
バス乗ってから4時間ずーっとウォークマンで音楽を聴いておった。
そして朝になり、寝るのを諦めてからもまた聴く。
普段使ってるチョコ色ヘッドフォンは、ちょっとコードを切ってしまったので、代役のオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドフォンで聴く。
小さいくせに音は良い。
バスの響きもよい。

・相対性理論
アインシュタインじゃないよバンドだよ
「LOVEずっきゅん」もいいが、「スマトラ警備隊」も良いよなぁ(´ω`)
「地獄先生」もすごく良い。
うん。どれも良い。

・Perfume - GAME
ヤスタカサウンドカコイイ。
特に「GAME」がよいね。
・capsule
これぞ正統なるヤスタカサウンド?
一番ヤスタカ力入れてるのはcapsuleで間違い無いよね。
「Sugarless GiRL」が一番好き。

・Lily Chou Chou
暗いけど、最近随分変わってしまったSalyuよりはいいなぁ。
飛び抜けて明るくなりすぎだあの娘。
衣装もぶっ飛んじゃってるし…。

・椎名林檎 - 私と放電
過去のシングルのカップリング曲を集めたアルバム。
なかなか良い。
アルバム単位でしか初期の椎名林檎は聴いてなかったんだけども、CMとかどこかしこで使われてた曲なんかも入っている。
一番好きなのは…あぁどれも好きだ(´ω`)

・アジカン(略称) - ソルファ
アジカンはこのアルバムばっかり聴いている(´ω`)
一番好きな曲は「君の街まで」!!
カラオケでもよく歌うが、プロモが出ると興奮しますね!!
ごっちん!!

・トップをねらえ!OST
一番好きなのは「危機」。
ワープ中に宇宙怪獣の攻撃を受け、艦隊がワープアウトしてしまうシーンのBGMですね。
「なんてこった!」の艦長かっこよすなシーン。

2番目に好きなのは「ガンバスター」。
デンドンデンドンデンドンデンドン…♪
ちなみにコレ、デンドンデンドンなのかドンデンドンデンなのかで論争があるらしいですね。
俺は上述より明らかなようにデンドン派なのだが、答えなんて作曲した田中公平に聞けばいいだろ…と思ってしまう。

・エヴァンゲリオン交響楽
エヴァの音楽をオーケストラで演奏し収録したもの。
途中でMCでエヴァの声優さん達数名登場。
マヤちゃんの声優さんは、地声がいっちーに似てる気がした。

クラシックが多いので優雅な気分に浸る。
(しかし旅路は格安バスツアー。)

この中だと一番好きなのは「A STEP FORWARD INTO TERROR」。
エヴァが発進する時の音楽。
タイトルもかっこいいよなぁ(´ω`)

旧劇場版の音楽も大好きなんだが入ってないんだなぁ。
弐号機が湖底から復活するシーンの「アッー!」で始まるBGMとか大好きなんだがなぁ。
ガフの部屋の中のシーンから、シンジが母さんと別れるシーンまであたりのBGMも大好き。

・GO!GO!7188
一番好きな曲は「考え事」。
mixiでコミュにまで入っておるw

二番目に好きな曲は「ロック」。
うーずーうーずーしているー!
なーにーかーや~りたーいー!
でもやりーたーい!こーとがない!

・MACROSS PLUS OST
「INFORMATION HIGH」ベストヒット。

・くるり - ベスト オブ くるり
「ばらの花」音が綺麗…。
「ハイウェイ」この曲はギターで弾けるようになりたいなぁ。

・矢野絢子 - ナイルの一滴
偶然チャンネルを合わせた時に、NHKのポップジャムでピックアップされていた人。
ピアノ弾きながら歌います。

その歌の力強さに打たれて勢いで買っちゃったアルバム。
なかなかよかです。

一番好きな曲は「ゼンマイ仕掛け」。
ヤッター!かっこいいー!!

・POLYSICS
正直寝れない夜は無理…。
好きなんだけど。
「偉大なる頭脳」はカコイイ。

・宇多田ヒカル - First Love
宇多田は初期が良い…。
一番好きなのは「In My Room」。
「Another Chance」も外せない…。
中学の時、塾から凍えながら自転車で帰ってる時のBGMだった。
当時はCDウォークマン。
「time will tell」や「B&C」も外せないが…。
むしろこのアルバムは全てが良いな!
たまに回帰したくなるアルバム。

・天元突破グレンラガンOST
Do the impossible!
See the incredible!
一番好きなのは、最終話なんかで何度も流れた「“Libera Me”From Hell」。
かこいい!!
しかし中川翔子の主題歌「空色デイズ」と挿入歌「happily ever after」も良い!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
