zacca blog

スポンサーサイト


頭と心臓を撃たれても死なない男!

変な夢見たわー・・・疲れた。

映画「コマンドー」の様に、悪人に人質をとられていて、自分の姿が敵のメンバーの一人にでも見られたら人質を殺されてしまうというシーン。
ショッピングモールのような所で隠れながら進む俺。
あっちもこっちも銃を持っているので、自分も見付かったら相手を撃つし、相手も撃ってくる状態。

敵を柱の影で見落としてたせいで、ばったり至近距離で鉢合わせしてしまう。
俺は「おじいさん」といった風貌のその男に銃を向け発射する。
頭を貫くが、おじいさんは「おおぅ・・・やられちまった」といった風の脱力感だけを醸し出し、倒れない。
こっちもやられる訳にはいかないので、必死に焦りながら数発打ち込む。

でも倒れない。

「頭の当たり所が悪いのか!?」などと心臓をバクバクさせながら、今度は心臓に打ち込む。

でも倒れない。

合計9発程頭と心臓を撃ったが、結局倒れず。
俺は疲れきった顔でぐったり。
優しい笑顔をこちらに向けて「ごめんね」と言い、笑顔で帰っていくおじいさん。

何者か謎のままだったのだが、帰っていく道の脇に、そのおじいさんと瓜二つの写真のポスターがあったので、必死に見たが、夢の中ではよくわからなかった。
風貌は元警視庁捜査一課長の田宮榮一氏に似ていた。
だからって死なない訳はない・・・。

(参考1:田宮榮一プロフィール-出演番組-書籍紹介)
(参考2:20代か30代、もしくは40代~50代の犯行)

まじで寝起きギリギリにこんな夢見て、精神的にぐったり来たわー・・・。


あと、夢の中で居酒屋でテレビを見てたら、なぜかゴールデンタイムにジョジョ関係の替え歌大会みたいな番組をやってた。何か芸能人が沢山出て、一般の曲をジョジョ風の台詞に替えて歌ってんの。
・・・変だった(´ω`;)

という夢記録終了。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

来いよベネット

トム | URL | 2009年06月23日(Tue)03:15 [EDIT]


↑携帯からコメントテストでした。

トム | URL | 2009年06月23日(Tue)07:25 [EDIT]


頭と心臓を撃たれても死なない男!スパイダーマッ!!

っていう記事じゃなかったのね

花鳥 | URL | 2009年06月25日(Thu)22:12 [EDIT]


>花鳥
音の感じは意識したなw
変な夢の話でした・・・。

トム | URL | 2009年06月26日(Fri)17:56 [EDIT]


 
