zacca blog

スポンサーサイト


スザンヌwww

つれづれ。

熊本空港から中心市街地まで運行しているバスがある。
熊本帰って乗ってるんだが、バス停案内でスザンヌの声が。

「ご案内します♪次は東町中央に止まります♪お降りの方は、ボタンを押してお知らせ下さい♪」

スザンヌ出世したねぇ…(´ω`)
熊本の名産品紹介を次々に繰り出すスザンヌ。

あぁ俺もいきなりだんごは大好きだ。
うんうん。
デコポンは最高だよな。
香りとか酸味とか。

確かに熊本と言えば阿蘇だな。
カルデラの大きさは見てもあまり分からない気がするが…。

「ご案内します♪次は、自衛隊前に停まります♪お降りの方は、ボタンを押してお知らせ下さい♪」

福岡のテレビ番組ドーモに出てた頃からはだいぶ変わったね(´ω`)
まあ鳥居みゆきを見ても思ったんだが、やっぱ芸能人(特に女性?)はある程度のペルソナを被んなきゃ売れるのは難しいのかね(´ω`)

売れたら売れたで田舎の出身地アピールをすると、地元から有り難がられて宣伝部長にしてもらえる…というのも美味しいよな。
佐賀の誰だっけ、ギター弾きながら歌う人も地元からプッシュされてたよね。
とんぼ?つんく?なんかそんな感じの名前…。

熊本だとローカルのみかも知れないが、白岳「しろ」のCMにくりーむしちゅーが出てたり。

東国原さんは初めから「宮崎のセールスマンになります」と宣言して知事になったから例外だな。

ぴゅーと吹くジャガーで、地元熊本を話題にした回があったが面白かった。
漫画で文字で台詞書いても正確に読める人少ないと思うがwww
田舎を出身者が自発的に紹介すると、若干自虐的になるのは仕方がないな(笑

「ご案内します♪次は、水前寺公園前に停まります♪お降りの方は、ボタンを押して、お知らせ下さい♪」

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういやいきなりだんごとデコポンは熊本のだったか
姉ちゃん作れるぞ
デコポンは毎年必ず食べる
みかん系の中で一番好き

あたゆん | URL | 2009年06月12日(Fri)23:38 [EDIT]


バスのアナウンスか・・・宣伝部長そんなとこで仕事してたんだね、まったく知らなかった
スザンヌってどーもに出てたっけ!?
高校時代から見てたと思うんだが覚えてぬぇー
スザンヌはいいけどファミリーがウザいw
姉、娘の七光りで出しゃばるなと言いたいなw
ジャガーさんの熊本弁ネタ(とくに台風中継)は爆笑したなぁ

くま | URL | 2009年06月13日(Sat)00:03 [EDIT]


>あたゆん
姉ちゃんいきなりだんご作れるのか!!
いいなぁー(´ω`*)おいしいよねー。
俺も柑橘系ではデコポンが一番好きだ!!
網袋一杯のデコポンがあったら、もうそれだけで幸せ。

>くま
なんか以外にマイナーなトコの仕事もしてんだなって、俺もびっくりした(笑)スザンヌはねー。ドーモで一回だけ紹介されてたらしいんよねヽ(´∀`)しゃべり方全然違うらしいw
家族はまあ・・・。
バー開いて賑わう程度ならいいとは思うけど、テレビには出なくていいなw
妹も姉のメイクを必死に真似たんだろうな・・・。
そうそう、ジャガーさんの台風中継ネタねヽ(´∀`)
それそれ!!

トム | URL | 2009年06月17日(Wed)01:27 [EDIT]


 
