zacca blog



ムーンライトながら!

20090305002419
20090305002417
20090305002415
名古屋で夜マックした後、ムーンライトながら乗車!
明日の朝5時55分には東京駅ですよー。

写真は名古屋駅(外から)と、名古屋を中心とした都市圏の?JRのICカードTOICAのポスターと、名古屋駅のホームの案内板。

なんか今回はあんまり旅路でブログ更新しなかったなぁ…。
新山口から一緒になった老夫婦のお二人とお話してたから。
おじいさんは80歳なのにパナソニックで現役で働いてるそうな。
いやー…。
働くって一生モノなんだなぁ。
感慨深い。

明石から九州に観光に来て、今日帰るとこだったらしい。
明石の天文科学館のお話や、淡路島の国立公園のお話や、同じく淡路島にある園芸学校が兵庫大学院になる話とか…。
ほんと何か、青春18きっぷでの旅は一期一会だと感じたですよ。

今回は関西通ってもあんまり関西弁聞けなかった…。

にしても今回は前に東京行った時に比べて荷物が多かった…。
滞在日数も長いしスーツ2着もあるしノートパソコンと外付HDDも持ってきてるし。
飛行機でビューン!ってんならいいかもだけど、電車だと乗換の時にこの荷物持って階段駆け上がったりせなんけんね。

いやはや。
おやすみなさい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
