zacca blog

スポンサーサイト


チョコ入りスコーン!

昨日のスコーンに感動して今日はチョコ入りスコーンを作ってみた!!
材料はホットケーキミックスと卵と砂糖とチョコレートヾ(´∀`)ノ

 


ホットケーキミックス250ggに砂糖50gにSサイズの卵を2個!
だったのだが卵の量が多くなってしまって困ったので、練ってる間にホットケーキミックスと砂糖を追加した!
なかなか根気良くこねなければならない。

 


そしてチョコレートを包みます。今回はアルファベットチョコレートのような一個ずつ包みに入ったチョコを、1つにつき1個ずつ包みました。それでトースターのプレートに並べる。
並べる時に間隔に余裕を持たせておかないと、焼けた時にくっつきます。
トースターで5分程焼きます。上下焼け具合が違うので、下の電熱器だけつけて追加で2分焼きました。

 


焼けたらこのとおり!
左の写真の通り・・・わかりにくいが、中からとろーりチョコが出てきます。やけど注意!
程よく焦げたチョコも良いですな。

右の写真は二回目!程よいサクサク!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うまそおおおおおおおお!!!

ホッケ生地使うの好きだねぇ
でも便利だねええ!!!
やってみよーかなー!!!

あたゆん | URL | 2008年12月17日(Wed)23:36 [EDIT]


でしょうでしょうヽ(・∀・ )ノ
サクサクとろーりで売り物みたいだよ!!
こねるのが面倒だけどそれ以外は簡単だよ!!!

トム | URL | 2008年12月18日(Thu)18:54 [EDIT]


 
