zacca blog



高校時代と虹と

この間久々に高校の写真部に行ってきただよ~。
高校の時の写真部の後輩と一緒に。
なにもかも懐かしすぎて悶えた。
一人で行った時とは比べ物にならんくらい思い出す事が多かったなw

なんていうか、あの頃の自分はあの頃の自分で存在してたんだけど
今はもう思い出す事しかできなくて、思い出す度胸がきゅーっとなるのを繰り返しながら、まあ普段はそんな事は忘れたままで生きていくしかないんだなぁと思っただよ・・・。
あと思ったのは、まわりに素敵な人間が多すぎたなって事。
みんなに会いたいなぁと。
これがあの頃大人の言ってた「高校時代」なんだろね。

大学生の今はそれはそれで輝いてんだろうけどさ。
あの頃の自由な感じが懐かしいんだな…。

教室に残って喋ってる生徒とか
そこに射す日差しとか机に落ちる影とか
職員室に通じる渡り廊下の開放的な感じとか
そこから見える中庭とか
暗室の酢酸のにおいとか
こもった音のラジカセとか
みんなの喋り声とか
吹奏楽部の練習の音とか
グラウンドで走り回ってるラグビー部の声とか
油絵の具のつきまくったツナギ着てでっかい絵を描く女の子とか
帰り道の猫とか夕日とか。


放課後の空気を思い出すだけでヤバイ。あわわわわ・・・

もっと色んな写真を撮っておきたかったなー。
何の教授も受けずに好きなように撮ってたけども、もっと色々刺激を受けて色んな写真を撮っておきたかった。
まあ写真集とか殆ど見たことなかった状態で撮ってたのはそれはそれでおもしろかったけどね。
今は今!今こそ色んな写真を撮らなね。
今月は月末まで暇になったので撮らねば!!!
先輩から借りた中判なんかも使うでよ!!


あと虹。
九月十一日の夕方に小雨が降って、そこに雲の隙間から射した夕日がブライトネスな虹を作ったよ(´∀`*)
半円の輪っかが綺麗に見えただよ・・・。
びっくりして源チャで事故りかける始末。
田んぼの真中で興奮しながら撮りまくっただよ。
なかなか撮るのが難しい虹。
出会えてよかったなぁあの虹・・・。



高校の時にグランドに足を下ろした大きな虹に飛び込んでいった友達が居たなぁw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもひでぽろぽろですなぁ
写真すげぇ・・・円を描いてる

くま | URL | 2007年09月16日(Sun)12:45 [EDIT]


一通り虹撮った後、帰ってたら川に虹が!みたいな。
もっと大きな川、もっと広角なレンズがあれば・・・。

トム | URL | 2007年09月18日(Tue)12:18 [EDIT]


 
