zacca blog



警察のお世話になりました。

カメラを盗まれたので。
写真部の部室に置いてたサブ機のNikon Usが盗まれたのです・・・。
他の部員のカメラも合わせると写真部としては被害三台。

北署の人が調書を取りに来たので色々話した後に現場写真を撮ったりしたんだが、
知ってたけどやっぱりあの写真って誰かが指差して撮るんですな。

担当の刑事さんが写真を撮ったんだが、
警察学校とかで最初に「基本は白黒!」という事で現像→プリントまでさせるそうな。
証拠品として写真を扱うならやっぱ今の所はフィルムですもんな。
白黒である必要は無いが・・・。

んで、刑事さんが写真に興味があるらしいのだが、
仕事以外ではなかなか撮る機会も無いらしい。
仕事の写真も被疑者の写真やら証拠品の写真やら監視カメラの画面とかでは面白く無いよなーとかいう話をしながら調書を取った。
刑事が仕事で人の笑顔を撮る機会なんて無いもんな。
物撮るにも証拠品ばかり。
大変な仕事だ。

調書にサインした後、左手人差し指の指紋の押捺をしましたよ!
へへへ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

物騒な世の中ですなぁ
犯人捕まるといいでふね><

くま | URL | 2007年07月23日(Mon)00:32 [EDIT]


つかまりましたよ!
んで、容疑者の供述内容と照らし合わせる為に写真部部室に来ていただいたとさ。

トム | URL | 2007年07月23日(Mon)01:30 [EDIT]


どろぼうって・・・!!
かぎあいてたの??

あづ | URL | 2007年07月25日(Wed)00:32 [EDIT]


なんかかけ忘れで開いてたようです(´・ω・`)

トム | URL | 2007年07月25日(Wed)02:30 [EDIT]


まままままままままま…

まじでー!

五 | URL | 2007年07月26日(Thu)00:00 [EDIT]


マジデス!
ちなみにマジデスのデスは英語ではありませんので悪しからず。

僕のカメラは殆ど要らないカメラだったのでいいですけど
タケさんのは高価だったんですよ('A`;)

トム | URL | 2007年07月26日(Thu)03:11 [EDIT]


 
