zacca blog



ははは( ´Д`)

この間実験で放射線を目で見えるようにして観測する霧箱っていうのを作った。

放射線っつっても弱いものなんだが、市販のマントルっていうキャンプ用品に微量混ぜてあるラドンの出す放射線を測定しようって実験。

共同実験者の一人はバッチリ放射線の飛跡が見えるのに、
他の人たちは一向に見えず、先生もおかしいな~とか言いながら頑張ってたんだが、結局見えず終了。
レポートに何を書けば・・・。

と思っていた矢先、先生から留守番電話が入ってた。
「この間の実験で使ったマントルは、安いもので放射線の出ないタイプでした。おわり。」

( ´Д`)ノ先生!
俺もそこを疑うべきではあったけどもさ・・・。
先週は測定器で放射線出てるかちゃんと確かめたんだよ。
今週のが先週の放射線源と違うなんて・・・。

まあ今度の実験は放射線見まくってやるぜ!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

共同実験者の一人が見たものは一体・・・ガクガクブルブル

くま | URL | 2007年07月10日(Tue)01:45 [EDIT]


放射線の飛跡ですよ!
通った後が白い霧となって見えるのデス。

トム | URL | 2007年07月10日(Tue)02:08 [EDIT]


放射線の出ないタイプなのに見えてるという点は・・・ガクガクブルブル

くま | URL | 2007年07月10日(Tue)03:33 [EDIT]


あ、いや、観測したマントルはバラバラの商品だったので、彼だけは放射線の出るタイプだったみたいなのですよヽ(´∀`)
・・・まあ確定はできないな・・・ガクガクブルブル・・・

トム | URL | 2007年07月10日(Tue)03:41 [EDIT]


 
