zacca blog



なんだこのホルガwww

20091029134852
ステレオカメラなのか!!


誰か腕時計要りませんか?

20091027121647
時計を気分で付け替えるタイプでもないので、この時計使わなくなってしまいました。
誰か要る人居ませんか~(´ω`)

ナニコレ!

なにこれカコイイ!!

Shinichi Osawa - Push

カコイイ!!!!!

Shinichi Osawa - The Golden


Shinichi Osawa - Rendezvous

アタマワレル!!!!!

Shinichi Osawa - Our Song

悲しいプロモだ・・・女の子の変なダンスも含めて・・・。でも全体の雰囲気好き。

auwwwww

20091022104904

Windows7

20091021192844
Windows7が22日発売なのか…!!
ソフマップ前には既に行列が…!!

秋葉ジャンク街より

20091021191216
ただの重しに成り果てたハードディスク…。

鶯谷

20091021171855
駅のホームからラブホが見えるなんて…。
これも鶯谷だからなのかねぇ…。
吉原…。

どこだろうと

20091021171225
色んなところに、色んな人が暮らしてんだなあ…なんて、田端や日暮里を歩いて感じる夕暮れ時。

オリオン名神

昨晩高速パスで打ってて電池切れで更新できなかったエントリ以下!

-----

名神高速道路を走りながら
ずっと星空を見ている。
( 21日夜はオリオン座流星群らしいよ! )

ずっとオリオン座を見ている。
締め切ったカーテンを頭から被り、窓側に顔を出す。
窓から伝わる冷気が冷たい…。
( 流れ星見えないかなぁ…。 )
( 2日も前じゃ流星群はまだだろうけど…。 )

ずっと夜空を見ている。知らないオッサンのいびきを聞きながら。
( オッサンのシートを揺らしても起きない…。 )
( 自分のいびきで起きないんだから当たり前か。 )
( 俺もいびきをするらしい。 )
( 勿論自分のいびきで起きる事は無い。 )

21日夜、流星群見に行きたかった!!
まあ仕方ないよね東京に居るんだから(´ω`)
ただ、今バスの中で、名神を走りながら右の窓側からオリオン座が見えるって事は、21日夜の夜行バス中で左手窓側に乗れれば流星群も少しは味わえるかもね!
みんなと同じ流星をば(´ω`)

窓側になれなかったら、せめて休憩で立ち寄るPAだけでも…!!

---------

眠れなくて外をずっと眺めてたら、色んな感動があった(´ω`*)

夜景のパラパラ漫画
光のダンス
JCTのオレンジライン
朝焼けと共に出航する漁師
初めてまともに見る富士山

帰りも窓側がいいな(´ω`)
できればオリオン座の見える左側!

甥っ子れお

昨日のこと

リビングのテーブルで姉とだらだら話していたら


ガタン ガタン


なにやら聞こえてくる。
3回目のガタンが終わって、甥っ子のれお(3歳?)が母である姉に駆け寄り泣く。

口から血。

リビングのテーブルにアンパンマンのはしごを掛けて登ろうとして
フローリングをはしごが滑って何度もガタンガタン鳴ってたよう。

母(姉)「もー。そこは消毒できんけん、ぺろぺろしときなっせ!」

夕食の準備を始める母(姉)。
にんにくをオリーブオイルで炒めているのに「痛い・・・><」といった顔で近づくれお。
油がはねて危ないので怒る母(姉)。

仕方が無いので俺近づき
「れおーほらほらおいでヽ(´∀`)」
だっこしてなでなで・・・。

相変わらず痛いのに母がかまってくれないので泣きつく。
「おーおー痛かったねーよしよし・・・よしよし・・・」
顔を胸に押し付けて泣くれお。
かわいい・・・。

甥なのに 俺に良く似た 子供です

無意識に背中をぽんぽんしている間に、口の痛みも忘れてれおは寝てしまった・・・。
泣いてる人をなだめて寝かしつけるのがいつのまにか得意になってましたトムです。



写真は昔のだけどれおとちょこ。

ベルト装着

20091010225306
20091010225303
父から貰った時計をいつも身に付けているんだが、ずっと使ってたらだいぶボロボロになってしまった…。
と父にこぼしていたら、替えのベルトをくれた!!
ので、自分で交換してみた。
ちゃんと時計と同じクレドールブランドのベルト!!

カメラのストラップと同じく、本体とベルトが一致してると気持ちええねぇ(´ω`)

透明高速

〇色々

池袋で髪切った。
鋤バサミについて質問すると、目を輝かせて色々と教えてくれた。
(一回切る事に鋤く割合がハサミによって違うらしい)
(プロの鋤バサミは、髪を切ったまま引き抜いても痛くない)
普通のハサミも、濡れた髪用、乾いた髪用とあり、さらに美容師さんの好みで色々使い分けるそうな。

あと鋤きながら頭の形を物凄い勢いで褒められる。

東京で100円で買ったUSB携帯充電器が役に立った。
携帯の電池が切れそうだったのだが、持っていたノートPCにUSBで接続したところ、PCの電源を入れなくとも充電中に。
なんという携帯型バッテリー。
程なく満タンになりましたとさ。

誰かバスの中で臭いおならをしやがった…。
まあ我慢するのもきついのはわかるが…。
臭いは抑えてくれ…。

〇音楽
バス乗ってから4時間ずーっとウォークマンで音楽を聴いておった。
そして朝になり、寝るのを諦めてからもまた聴く。
普段使ってるチョコ色ヘッドフォンは、ちょっとコードを切ってしまったので、代役のオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドフォンで聴く。
小さいくせに音は良い。
バスの響きもよい。

・相対性理論
アインシュタインじゃないよバンドだよ
「LOVEずっきゅん」もいいが、「スマトラ警備隊」も良いよなぁ(´ω`)
「地獄先生」もすごく良い。
うん。どれも良い。

・Perfume - GAME
ヤスタカサウンドカコイイ。
特に「GAME」がよいね。
・capsule
これぞ正統なるヤスタカサウンド?
一番ヤスタカ力入れてるのはcapsuleで間違い無いよね。
「Sugarless GiRL」が一番好き。

・Lily Chou Chou
暗いけど、最近随分変わってしまったSalyuよりはいいなぁ。
飛び抜けて明るくなりすぎだあの娘。
衣装もぶっ飛んじゃってるし…。

・椎名林檎 - 私と放電
過去のシングルのカップリング曲を集めたアルバム。
なかなか良い。
アルバム単位でしか初期の椎名林檎は聴いてなかったんだけども、CMとかどこかしこで使われてた曲なんかも入っている。
一番好きなのは…あぁどれも好きだ(´ω`)

・アジカン(略称) - ソルファ
アジカンはこのアルバムばっかり聴いている(´ω`)
一番好きな曲は「君の街まで」!!
カラオケでもよく歌うが、プロモが出ると興奮しますね!!
ごっちん!!

・トップをねらえ!OST
一番好きなのは「危機」。
ワープ中に宇宙怪獣の攻撃を受け、艦隊がワープアウトしてしまうシーンのBGMですね。
「なんてこった!」の艦長かっこよすなシーン。

2番目に好きなのは「ガンバスター」。
デンドンデンドンデンドンデンドン…♪
ちなみにコレ、デンドンデンドンなのかドンデンドンデンなのかで論争があるらしいですね。
俺は上述より明らかなようにデンドン派なのだが、答えなんて作曲した田中公平に聞けばいいだろ…と思ってしまう。

・エヴァンゲリオン交響楽
エヴァの音楽をオーケストラで演奏し収録したもの。
途中でMCでエヴァの声優さん達数名登場。
マヤちゃんの声優さんは、地声がいっちーに似てる気がした。

クラシックが多いので優雅な気分に浸る。
(しかし旅路は格安バスツアー。)

この中だと一番好きなのは「A STEP FORWARD INTO TERROR」。
エヴァが発進する時の音楽。
タイトルもかっこいいよなぁ(´ω`)

旧劇場版の音楽も大好きなんだが入ってないんだなぁ。
弐号機が湖底から復活するシーンの「アッー!」で始まるBGMとか大好きなんだがなぁ。
ガフの部屋の中のシーンから、シンジが母さんと別れるシーンまであたりのBGMも大好き。

・GO!GO!7188
一番好きな曲は「考え事」。
mixiでコミュにまで入っておるw

二番目に好きな曲は「ロック」。
うーずーうーずーしているー!
なーにーかーや~りたーいー!
でもやりーたーい!こーとがない!

・MACROSS PLUS OST
「INFORMATION HIGH」ベストヒット。

・くるり - ベスト オブ くるり
「ばらの花」音が綺麗…。
「ハイウェイ」この曲はギターで弾けるようになりたいなぁ。

・矢野絢子 - ナイルの一滴
偶然チャンネルを合わせた時に、NHKのポップジャムでピックアップされていた人。
ピアノ弾きながら歌います。

その歌の力強さに打たれて勢いで買っちゃったアルバム。
なかなかよかです。

一番好きな曲は「ゼンマイ仕掛け」。
ヤッター!かっこいいー!!

・POLYSICS
正直寝れない夜は無理…。
好きなんだけど。
「偉大なる頭脳」はカコイイ。

・宇多田ヒカル - First Love
宇多田は初期が良い…。
一番好きなのは「In My Room」。
「Another Chance」も外せない…。
中学の時、塾から凍えながら自転車で帰ってる時のBGMだった。
当時はCDウォークマン。
「time will tell」や「B&C」も外せないが…。
むしろこのアルバムは全てが良いな!
たまに回帰したくなるアルバム。

・天元突破グレンラガンOST
Do the impossible!
See the incredible!
一番好きなのは、最終話なんかで何度も流れた「“Libera Me”From Hell」。
かこいい!!
しかし中川翔子の主題歌「空色デイズ」と挿入歌「happily ever after」も良い!

宮島SA

20091006073625
宮島…広島か!!
焼きたてパン屋がうまかった。

脳カオス

バス寝れんかったー!
寝れたのは午前2時半から4時までくらい?
真っ暗闇のバスの中、カーテンは閉め切られ、運転席との間には暗幕。
外の景色を一切排除した上で消灯し、「他のお客様のご迷惑となりますので、消灯後の携帯電話等光を出すもののご使用はお控え下さい。」
音楽を聞いていたが、1時を越して、寝る為にそれも止めた。

しかし眠れず…。
ずっと一人、五感に何の刺激もなく考え事。
(しいて言えば座席の居心地の悪さは感じていた)

やるべきこと
やりたいこと
写真のこと
友達のこと

段々頭の中がカオスになって来てグロテスクパラダイスな写真のアイデアが湧き上がって来る。
(いつもは外界の情報を一所懸命に取り込んでいる脳の分野が、刺激を受けない事で情報を吐き出している?)
しかし具体的な撮影実行プロセスすら一緒に考え上げてしまうとは…。
この夜この脳は、ある意味絶好調であった。

こういう状況を自ら作ってもいいのかもなぁ。
自分の部屋で、無音で真っ暗。
寝てしまうが。

三木SA!

20091006042713
20091006042711
20091006042709
冷えるわぁ。
三木SA。
どこかしら?どこかしら。

グリコ三昧なゾーンがあった。
キティちゃんまで一粒300メートル。

なんか珍しい車を輸送中のトラック発見。
すげい。

そしてまた寝る……

重し!!

20091005154533
タイヤの壊れたキャリーバッグ…。
姉からもらったキャリーバッグ…。
一度は直したキャリーバッグ…。

東京はすごい

20091004204359
100円のUSB携帯充電器と真っ白な予定表。

秋葉原でご飯を食べた後…あまり彷徨いた事の無い界隈を歩いたら、あきばお~とかが密集してる領域とはまた違う店が集まってた。

ジャンクカメラ
ジャンクPCパーツ
…ジャンクマザボ
…ジャンク電源
…ジャンクCPU
…ジャンクメモリ…
(この辺だけでPC組めるね!)
ジャンクパーツはあらゆる部品が売られてた…。
液晶ディスプレイのパネルだけ(!)とか、業務用の大型ルーターとか、古いノートPC1980円(!)とか…。
ジャンク漁りしても財布が痛まない経済力が有ったら楽しいだろうなぁ(´ω`)古いパソにLinux入れて遊びたい…。
使われてない駐車場でジャンク品売ってた場所では、マミヤの67にデッカいレンズ付けて3万円台で売っていやがった…。
あれは絶対買いだった…。
一緒に値段を聞いた横浜から来たおじさん、最後には買っただろうか…。

雑多な通りでR4なんかのマジコンを売ってる外国人も面白いね…。
かおすかおす


あーしかし。
帰ったら港に行って、大声で叫びたい。
前みたく警察が道路封鎖してなきゃいいけど…。
オネット警察じゃないんだから…。
あそこ封鎖して犯罪を原因から絶てるとでも?

まんげつ風船

20091004184344
ふーわふわ

山手線のドクロマーク

20091004134941
山手線の列車の顔はドクロだなぁ…。
赤いランプもターミネーターの目みたいだし…。

お好み焼き

20091003204847
ソースドバドバワロタwww

子飼スタンダード

20091002193346
子飼での買い物を基準にしてたら東京じゃ買い物できないな…。

