zacca blog



ラピュタパン!!

20090818171924
ラピュタパン作ってみた\(^o^)/
なかなか美味にござるな!


痛車!

20090813100200
夜中のコンビニで見つけた痛車!!
えーっと…トラドラとかいうアニメのキャラかね。

自家製納豆

20090809032747
マルキン納豆由来の納豆菌による自家製納豆!!
煮込み時間が短かった為、大豆に芯が残ってしまったが…。

夜食で試食!
納豆ご飯!!

学科BBQ

花火大会の為抜けてきたけど楽しかったー!!
I先生との再びの対談(´ω`)
研究室の後輩との楽しいBBQ(´ω`)

わーい\(^o^)/

そして花火見に行ってくるぜ!!

極低温チョコレート

20090807151536
オープンキャンパスで液体窒素使ってるとこがあったので、再び極低温チョコレートに挑戦!

しかし、明治の板チョコは薄い構造の為か、あまり美味しくはならず…。

Puppy Linux!

20090801185529 20090801185526

研究室に古ーいパソコンが来たのだが、いかんせんWindowsMeで動きがヌルい…。
という訳で、昔のパソコンをそこそこ実用的にサクサク動くマシンにする為に、Linuxの導入を決定。
さっき入れてみたらサクサク動きよる\(^o^)/

まだネットに繋げてないから出来る事は少ないが、なんか愛着が湧いたぞ(笑

スペックは…
CPUはCeleronで、周波数は734.66MHzなんだそうな。キャッシュは128KB。
よくわからん。

メモリは128MB…少ない…。

ユーザ名はrootでいいのだろうか・・・。
セキュリティ的に危険な香りを感じるのだが・・・。

