zacca blog



オコノミヤーキー

新たなるマーブルコートのフライパンにてお好み焼き!!!
分量は以前のエントリの通り!

 


美味しくできた!!
マーブルコートも非常にひっくり返し易いし(´ω`*)

あと今日見つけたコンビニの表記ミス。



三ツ失サイダー。


なんと!!

20090723121533
なんとSUGOCAが熊本でも使えるとな!!
JRで使えるようになる前にコンビニで(笑

まあ福岡都市圏に住む人は持ってるだろうから意味は有るわな(´ω`)

ガンダム!!

20090722130741
こりゃ頼りがいあるわ(笑

←→

20090722124644
←→
ガフ
ンジ
ダテ
ムレ
 ビ

いいなこれ(笑

ゆりかもめ

20090722123924
大興奮の姉弟萌える(´ω`*)
弟「まだ駅じゃないよ!!」
姉「海だよ海!初めて見た!こんな東京来たことない!!」

ガンダム見るにはどこに行ったらいいですか?

20090722122528
20090722122526

皆既日食

20090722114447
NHKで太平洋上の映像見てるが…。

日食すげー!!鳥肌!!
プロミネンスもすげー!!
てかハイビジョン映像だとコロナの流れが磁極みたいになってないか!!

日食自体もいいけどその瞬間の周りの風景がこれまた感動的…。
いつか見に行きたい!!!!!!!

衆議院解散

20090721203802
自民 民主 公明
共産 社民 国民新

解散の日のポーカーフェイス…。
これから公示まで何があるかなぁ…。

飯食う場所を、探し中。

20090721182630
吉と出るか凶と出るか…。

常盤をのんべんだらり。

20090721180718
写真中央に見えるヘリポートの付いたビルはTBS?

後継者

20090720171505
20090720171502
FE2がお亡くなりになったので、跡継ぎを探しました…ヤフオクで…。

後継者はNikonFE。
オリンパスにも心が揺れたけども、これまでのレンズを継承出来、操作性も一緒のFEになりました。
憧れのシルバーにもなりました。

前のカメラは確実に何万枚も撮ったから、壊れた原因はシャッター幕の寿命でしょう。
これからは2代目AEカメラとしてコイツをメインに行きますよー…。

FE2死亡


 

FE2のシャッター幕脱落・・・。
一回脱落した際にはひさなが光機でくっつけてもらったが・・・。
さすがにもうむりかな・・・。

高校三年生のセンター試験二日前からのお付き合い。
4年と5ヶ月と3週間と2日。

さよならNikonFE2、お役目ごくろうさん。

おこのみやきー


・小麦粉   200g
・水      500g
・だしの素  大匙5
・牛乳     大匙5
・卵      2個
・山芋     50g
・マヨネーズ 少々


・豚バラ肉  適量
・キャベツ   適量

お好み焼き作ったら大変上手くできたので、アレンジした分量をメモメモ!
やっぱりキャベツは細かめに切って、焼く直前に液と混ぜるがベストですな!
あと焼く時油は割りと多めに!!!

