zacca blog



77777!

20090430100255
だいぶ走ったねぇ(´ω`)


東京メトロ丸の内線四ッ谷駅

20090424185114
地下鉄www

まあ四ッ「谷」だからね。
おのぼりさんは興奮しっぱなし。

久々のJAL

20090424091522
20090424091520
B737か…。
主翼の先が結構長く上向きになってんだなぁ。
なる程安定しそうである。

20090424072154
ポカリスウェット…

東京いてくる

20090424065407
出発(´Δ`)

送り損ねた更新「赤い電車」

20090414212224
あかいでんーしゃー♪

駆ける子供

天神を駆ける子供
「空気が苦い!」

この感性はもう無いなぁ(´ω`)

またまた福岡交通網の今

20090404162757
またまた福岡来てます。
天神に来たらまた違う動向が見えてきましたよ…。

西鉄がnimocaなるカードを始めた様子。
JRや地下鉄と違って西鉄は鉄道もバス網も持ってるからなぁ…。
バス網はかなりの規模のものだし。

地下鉄のはやかけんは流行らないまま、最終的には東京のSuicaとPASMOのように、JR発祥のSUGOCAとバス発祥のnimocaが共用できるようになるんじゃなかろうか。
にしてもnimocaのキャラクターはかわいいな(´∀`)

地下鉄もそのうち両方対応する気がする。
自動改札機なんかのICカード用機器とかのハードはみんな一緒だもん。

西鉄と熊本産交って近い距離にあるのかね?
SUGOCAより先に西鉄nimocaが熊本まで利用圏を広げたりして。

福岡交通網非接触ICカード

20090401135517
20090401135515
20090401135513
博多を中心とした都市圏交通網における非接触ICカードの今。

JR九州で使える「SUGOCA」が3月1日スタート。
地下鉄を中心とした「はやかけん」が3月7日スタート。
両者に互換性は今の所無い模様。

これ便利なんだがJRと地下鉄で共用できないんじゃなぁ(´ω`)
乗り換えて出勤する人は両方持つのか…?

東京もSuicaあるのに地下鉄・バスがPASMO出したよね。
SuicaとPASMOは大体互換性あるからよいね。
キャラクターはSuicaのが好きだが(´ω`)
特にモバイルSuicaやViewSuica用の絵がかわいい…!

Suica買った位で興奮する田舎者ですよ(笑
この間東京で買いました。
思わず名前入りのMySuicaにしてしまった;

なんかJRのICカードデザイン共用みたいだから全種類集めてみたくもなるな(´ω`)
関西ICOCA圏のJRはSuica使えるから買う意味無さそうだが…。
名古屋はToicaだったかな。
北海道は…???
青春18きっぷで通った所以外はあまり記憶にない(´ω`)

ナゾのボタン

20090401121908
謎の自動ドア用ボタン…。
どこが開くのだろう。

