zacca blog



ラスト1本!

20090324213728
ワンマン2両編成www


JRF

20090324180531
駅に停まったJR貨物の列車は初めて見たぜ…。

帰郷計画

横浜2336ー0555
大垣0600ー0633
米原0638ー0924
姫路1006ー1028
相生1029ー1309
糸崎1323ー1354←いまココ!!
白市1358ー1734
新山口1735ー1841
下関1857ー1911
小倉1917ー2130
荒尾2139ー2222
で熊本!!

姫路

20090324095133
姫路駅は広くて白くて綺麗だなぁ(´ω`)
50分程空き時間が出来たのでようやく朝食タイム。
売店ことごとく板チョコ売ってない…。コスパが…。

明石海峡大橋!!

20090324085741
とその下に併走する列車!

大垣

ムーンライトながらが到着した直後に発車する東海道線の列車は田舎ながらに超満員www
到着後乗り換え5分あるのにみんな走り出したので何だろうと思いながらゆっくり行ったら座席に座る余裕無し。
青春18きっぷの力は健在だねぇ。
みなさんどこまで行かれるのでしょう。

ムーンライトながら

20090323233828
横浜でムーンライトながら乗車!!
とりあえず明日の朝5時55分には岐阜県大垣駅だぜー!!

帰熊

今夜発の夜行列車で熊本帰りますヽ(´∀`)
つっても熊本着くの明日の23時あたりだけど(笑

相対性理論

アインシュタインじゃありません。

相対性理論 - 四角革命



これ聞きながら乗る電車はいいねぇ。
京浜東北線の快速に乗って、山手線を追い越しながらホームをすっ飛ばす光景に脳内麻薬出た。

タイトルなし

ここはどこだ

写真

20090314224624
東京で色々やっててだいぶ疲れてたんだが、パソコンにストックしてる写真を見てたら癒された(´ω`*)
HDD重たかったけど持ってきてよかった\(^o^)/

写真ってよいよね(´ω`*)

東大

20090314151517
YASUDA☆KODO

蒲田のマック

蒲田のマックでインターネット中。
ワイヤレスゲートは便利やね・・・。

ノートパソコン開いてネットしたりしておるのだが
左右の席で二組の外国人カップルが・・・。
左は中国人カップル?右はスペイン人カップル?

挟まれてる俺・・・。
どっちもなんか喧嘩してるっぽいw
中国語は喧嘩みたいに聞こえるのかもしれんが

スペイン人?カップルは確実に喧嘩している。
女性が男性を何度も叩いている。

んーむむ・・・。

新橋

20090305204229
父の部屋にはネットが繋がってないのでフリースポットを新橋で探索中!
新橋騒々しい(笑

時計もらた!

20090305074833
時計会社の父から時計貰った!
なかなか高級な時計みたい(´ω`*)

品川ナンバー

20090305050034
しながわぁ~。

しながわです。

ムーンライトながら!

20090305002419
20090305002417
20090305002415
名古屋で夜マックした後、ムーンライトながら乗車!
明日の朝5時55分には東京駅ですよー。

写真は名古屋駅(外から)と、名古屋を中心とした都市圏の?JRのICカードTOICAのポスターと、名古屋駅のホームの案内板。

なんか今回はあんまり旅路でブログ更新しなかったなぁ…。
新山口から一緒になった老夫婦のお二人とお話してたから。
おじいさんは80歳なのにパナソニックで現役で働いてるそうな。
いやー…。
働くって一生モノなんだなぁ。
感慨深い。

明石から九州に観光に来て、今日帰るとこだったらしい。
明石の天文科学館のお話や、淡路島の国立公園のお話や、同じく淡路島にある園芸学校が兵庫大学院になる話とか…。
ほんと何か、青春18きっぷでの旅は一期一会だと感じたですよ。

今回は関西通ってもあんまり関西弁聞けなかった…。

にしても今回は前に東京行った時に比べて荷物が多かった…。
滞在日数も長いしスーツ2着もあるしノートパソコンと外付HDDも持ってきてるし。
飛行機でビューン!ってんならいいかもだけど、電車だと乗換の時にこの荷物持って階段駆け上がったりせなんけんね。

いやはや。
おやすみなさい。

上京状況

夜行列車に乗るための目的地である大垣には着いた!
区間快速がいい感じの時間にあったのでそのまま名古屋へ(´ω`)
駅近くの24時間マックででも晩ごはん食べよっと(^ω^)

鉄オタ

20090304102121
今小倉で本州に渡るとこなんだが

写真のこれは記念切符が出たらしいはやぶさなのか?
と思ってたらはやぶさだった。寝台列車。

駅に着いたトコで手持ちマイク付きレコーダで音録ってる人が居た。
録音したら車内に戻っていったが(笑

車内でビデオカメラまわしてる人も。

鉄オタだねぇ。
録画録音したやつってちゃんと後で見たり聞いたりするんかね?
鉄オタカメラマンはまだ撮った写真見てるイメージが湧くのだが。

電車乗ってると線路脇の道路なんかに車停めて脚立でカメラ向けてる人いるよね。

スペースワールド!駅だけ

20090304095723
5歳くらいの時行って依頼来てない(´・ω・`)
いつかまた行きたいスペースワールド!

上京中

20090304085501
朝から東京に向かっておるよ!
只今博多を過ぎまして小倉に向かっております!

