zacca blog



闇の中

20080331230306
現像完了ヽ(´∀`)


深夜水洗

20080331222301
現像の最終行程!

トムだよRAW現像だよ


レタッチャーの先輩に聞いた話でやっぱりデジカメはRAWで撮ったほうがいいとの事なので
EOS 30DでRAWで撮ってみたよ!

フォトショで現像してみてどんな感じになるかなと色々弄ってみたがなかなかよいね!
情報量が多いし無圧縮だから弄り倒しても色欠けしないし!
写真は異様に流し撮りがうまくいった写真。
フルサイズで見ると地面で跳ねる水滴まで写っておるでよ!
RAW現像するとデジカメ写真もザラザラに仕上げられていいね!!!
微妙に粒子萌え。


CCDにゴミが付いている・・・ううう・・・。
トーンカーブで遊んで半分ネガ写真。

石垣のような

20080328121043
生チョコ!!
山んごて食えるばい♪

デコポン!!

20080327162920
値下がりしていた!
昔高い金出して買ってたのは何だったんだ!!
完全に時期を間違えていたなんて!

この量で580円!!

20080322133647
帰宅。
疲れた…。
8時から結婚式の撮影。
仮眠する…。

おおぅ…

20080322110704
見慣れた列車…

がっつり睡眠

20080322082736
博多の初電で帰るのはやっぱりやめてサイバックでがっつり睡眠!
8時起床で帰るでよ!

携帯の電池切れそう!

腹を満たす

20080322014033
乗り継ぎに合間がないせいで腹減った!とりあえずガーナ!

ラスト!

20080322004959
この電車でラスト!

福間―博多

20080322004341
本日ラスト!
博多まで行ってネカフェで初電を待つ!

ホームが凍える程の寒さ!
春まだなの!?

西条(広島県)―新山口

20080321190049
また3時間一つの列車に乗りっぱなし…。
そしてホームを出て食料を調達できる訳も無く写真のハイソフトとマッチのみ…。
おなかすいた…(´ω`)

建造

20080321182833
広島の本郷で巨大な橋が建造中なのを目撃!
でかい!

お土産

20080321152134
なぜか姫路で購入!

関西ルール

20080321151901
姫路で降りたらエスカレーターでみんな右側に立っていたよ!
関西ルール!
いつのまにか関西ルール!
座ったまま水平移動してたからね!

関西ICOCA

20080321151747
キャラクター可愛くないねぇ…。
Suicaとはだいぶ違う…。

緊急停車

20080321144750
「この電車の運転手が走行中異常な音を認めた為、安全確認の為緊急停車いたしました」
だって!
近くの踏切閉まったままになってる(笑
整備士が素早く来て点検中…。
ちゃんと乗り継ぎできるかなぁ(´・ω・`)

写真は鍵を開けて線路内に入ってくる整備士。
一定区間ごとに整備士が居るのかね。
かなり対応が早かった。

神戸

20080321142042
目を覚ましたら神戸に居たよ!
乗客がいつのまにか関西弁を喋っている!

米原―姫路

20080321123101
新快速で京都も大阪も乗り過ごすぜ!
ひたすら眠い!

豊橋―大垣

20080321101906
愛知から岐阜までの快速列車発進!
ずーっと東海道線を下ってる人が結構居るのだが、やっぱり青春18きっぷの旅なのだろうか。

初富士山

20080321081446
生まれて初めて富士山見たでよ!
でかいね!!

雲かかっててあんまりわかんなかったけど!!

電車で一緒になったサラリーマンと静岡駅まで話していただ!
高校時代に国体で熊本に来た事があるそうな(´ω`)
一期一会だねぇ

今静岡駅出た!

あたみ(トイレ危機)

20080321070654
熱海を出たよ!
この列車に2時間半乗らねばならないのに…。
「この列車には、お手洗いの設備はございませんのでご了承下さい」って…。
すでに危機(´Д`;)

なんかすげー長いトンネル通った!

乗り換え時間

(ドキドキ)マトモにホームに下りて居られるのは姫路まで行ってからじゃないか…。
それでも20分だが…。

蒲田424 品川434 間36
品川510 小田原621 間1
小田原622 熱海645 間4
熱海649 浜松920 間8
浜松928 豊橋1003 間4
豊橋1007 大垣1130 間12
大垣1142 米原1218 間4
米原1222 姫路1446 間20
姫路1506 相生1525 間0
相生1525 糸崎1759 間1
糸崎1800 広島1922 間8
広島1930 櫛ヶ浜分岐 新山口2204 間1
新山口2205 下関2312 間1
下関2313 福間023 間19
福間042 博多114

間0のとこが心配だ…。
乗り換えできるようになってるんだろうか…。

あああおおあああ

20080321063036
到着時刻と発車時刻の関係で見逃してた点があって、見直したら元のプランに復帰できた!
品川始発乗り遅れの失敗を取り戻せた!

わふー!!

計画変更中

再計画したが今日中に博多には行けなくなった…。
いざという時は新幹線を使うか…。

今のところの再計画案
蒲田424 品川434
品川510 小田原621
小田原646 静岡843
静岡849 浜松1004
浜松1006 豊橋1041
豊橋1055 大垣1216
大垣1242 米原1318
米原1322 姫路1546
姫路1606 相生1625
相生1659 広島2050
広島2100 新山口2346

ネカフェ新山口にあるかなぁ(´ω`)

出鼻を挫く

20080321045511
品川で早速躓いた…。
乗り損なった…。
なんでいつものホームじゃなくて臨時ホームなん(´;ω;`)

35分の遅れ…。

青春18帰り道出発!

20080321043258
20080321043255
行ってきます(`・ω・´)
今日の計画はこちら!

蒲田424 品川434
品川435 熱海615
熱海619 島田806
島田815 浜松902
浜松908 豊橋945
豊橋955 大垣1116
大垣1142 米原1218
米原1222 姫路1446
姫路1506 相生1525
相生1525 糸崎1759
糸崎1800 広島1922
広島1930 櫛ヶ浜分岐 新山口2204
新山口2205 下関2312
下関2313 福間023
福間042 博多114

博多のネカフェに泊まります(´・ω・`)

青春18帰り道

20080318224833
計画中!

オリエンタル

20080316223056
オリエンタルの印画紙買ってみたヽ(´∀`)
イルフォードより安いし!!
3000円!!

帰ったら試すんだ~\(^o^)/

ペヤング

20080316201015
べこん

