zacca blog



ゲンガーのゆめくい!バシクッ!

友達が大型ショッピングモールの一角でボクシングの試合に出る夢を見た。
応援しようと会場に行ったら、なぜかガンダムの主人公(誰だったかは忘れた)が出てきて邪魔されて観戦できなかった。
後で聞いたら負けたらしいが顔に殴られた後なんかは無かった。

―よく考えると殴られたボコボコの顔なんかリアルに見たことないな。

最近とりとめのない夢をよく見る。
…ちょっと前までは全然夢なんて見なかったのに。
(今年の正月も初夢が見られなくて曖昧でしょんもりした。)

写真部でファミコンでする8人同時対戦のレッキングクルーを準備したり(準備だけ)
「俺結構得意だけん?」と言ってみたり
渡されたコントローラーがスーファミのだったり
写真部の部員の鍵を防犯の為全部まとめて馬の首に掛けといたり
新聞各社の朝刊を買い集めとくように先輩に指示されたり
その指示に反発すると途上国の餓死者のニュースを見ながら先輩から餓死宣告を受けたり
SMAPの一人になって生放送で歌ったり
歌い終わった後ビルの屋上からヘリコプターのハシゴ(?)に飛びついたり
その後地上に降りたら運動会があっててマスゲームが始まってたり
そのマスゲームの音楽が上手く流れてなくてキムタクが放送部員に文句を言ってたり

なんだろな。
昔に比べ割と見た夢を忘れなくなった。
まあイメージ膨らませるにはいい材料だけど!


テコテコリン!

20080131015245

テコテコリンなデコポン!
結局買っちった!
「子飼に行けばもっと安いよ」と言われ、給料日でホルホルしながらもなけなしのお金で買った3つのデコポンを切なく見つめる。
未だ手をつけていない。

食べたらなくなってしまうから(´・ω・`)

あの甘さと微妙な酸味と幸せな香りは幸せそのものですね。
もっと沢山栽培してもっと安くなってほしい。
育てるの難しいのかな?
「○kg○円」単位の庶民派みかんとは格の違うロイヤルみかん。

お金持ちはこういう美味しいけどとても高い食べ物を値段を気にせずに買えるんだなぁと思うと、お金持ちもなかなかいいもんだよな。と感じた冬のバイトの帰り道。

写真はちょっと暗いけど(寝ている人が居るので電気はつけない)
デコポンのデコの部分。
ブチってちぎるとちょっとエロい。

デコポン…!

20080130191552
愛しのデコポン!
高いがうまい!買いたいが高い!!

割とガックリしなかった。

出席確認してくれた!
なんて優しい先生!わふー!
でももう遅刻はせんようにせんとな(´・ω・`)

割とガックリ。

20080121123308
やっぱ遅刻はいかんですよね。
いやはや。
遅刻しといて出席貰おうという姿勢に喝!

悪いのは自分。

ピーナッツバター

20080120213204
アメリカンジョークにも良く登場する「ピーナッツバター」
そのおいしさがよく分かるピーナッツバタートースト!

再・ケチャップライス!

20080120174054
シーチキンとエリンギと玉ねぎと人参!

料理

20080115224856
ケチャップライス!プライスレス!

今日のガーナ

20080108171241
久々に今日のガーナ!

久しぶりに見た

20080105171622
まんまる夕日

正月には

20080102200652
馬刺!!!!

