zacca blog



鉄也

20071031113450
徹夜徹夜徹夜…。
このまま和訳発表の授業とかてきょ…。
体は大全焼きで酢酸臭い…。


今日のガーナ

20071030224521


この時間に起きるってどうよ・・・。

二限から授業だったんですが・・・。
久々に部屋でがっつり寝られたからって寝すぎだろ。
起きたの13時。

ああーーーーあーきこえないーー

部屋で仮眠を繰り返す

また2時間睡眠を予定。

期待

20071028214833
期待しない期待しない期待しない期待しない…。

ベッドにただいま

20071028191402
久々に横になるMyベッド。

ちょっとでいい。
寝かせて下さい…。
色々やたら駆け抜けすぎた。
途中で腰がブレイクするし。

熊粋祭前実行委員会ってのよいな。
常に「作品どうしよっかー;」
「パネル足りなくね?」
「おおー粒子が!粒子が!」
「大全干す場所足りんし…。」
「乾いたら早く片付けて!」
「バライタはやっぱ黒が黒だよね~!」
なんて話しながら勝手に熊粋祭前を熊粋祭後も続ける委員会。
作品作るの大変だけどなんだがうきうきわくわくするよね。
なにより毎日部員と会えるというのが嬉しい。

こんなに祭が始まるのが惜しいのははじめてだ…(´・ω・`)

始まって欲しくないよー熊粋祭。

腰に爆弾

20071027092636
まさべぇにモデルを頼んでセッティングまでしたのに…

腰がっ

腰がヤバいです。
これはまじでやばい。
板間で寝たのが悪かったようで…。

まじで全く身動きがとれない。
よって帰ることもできない。
やさしい後輩をもってよかったよう(´;ω;`)

今日のガーナ

20071026172248
靴紐で脚を拘束されるの巻

今日のガーナ

20071024162346


僕は電話をかけない

久々にL-Rを聞きながら新しく見つけたブログを読んでたら
すっげー「僕は電話をかけない」って曲が似合ってた。
あんな文章俺には書けないだろうなー。

最近小さな挫折が多い。
ちょっとした事で授業を自主休講。まあ自分が悪いんだがw
映画を沢山見たい。気をそらしたい。
邦画に身をうずめたい!
この間見た洋画の「13F」も面白かったけども。

ブログに久々に写真を載せようと思ったが、最近人の写真ばかり撮っているので
簡単には載せられない。
フィルムで撮ってりゃあんまり実感させられない撮影枚数を
デジカメだとどどんと突きつけられるから嫌だ。
こ!れ!だ!って写真も無いのDEATH。
素敵な人間になりたいなぁ。


強く生きて下さい、ねこさん。

色々余計な事にうつつをぬかしてないで
夢とか追いかけなきゃね。
まあそれだけの人間じゃつまんないけど。

無理かも!

今日のガーナ

20071023173841


高校写真部のレッスンノート3

・カッコイイ瞬間を撮る

フッとカッコいいと思うときがあります。
そんなとき常にカメラを持っておけば
とることができてとても便利です。
カメラは高いやつから安いやつまで
いろいろですが、個人的には
どれでもよいと思います。ただ、
目的が決まっている時、たとえば
鳥などを撮りに山に登ぼる時などは
望遠のきくレンズを持っていくのが普通。
飛んでいる物体は大きく入れるのが常識
小さくしか入らないカメラでは
とても撮れるとは思えません。
ですから、カッコいいのを撮るために
はお金もちになって道具をいっぱい
そろえて努力と経験を積むことね。

今日は明治

20071021145732


世界が



どんよりん。

タイトルなし

20071019000137
今日のガーナ

夜写真紀

夜中まで写真の編集やってたらもう4時・・・。
明日実験のみだからいいけどさー(´・ω・`)
夜更かししすぎた・・・。



写真はシマウーマ。

今日のガーナ

20071016162020


廃液化

20071016161959
今からこいつら全員廃液処理してやるぜ~!!

ヒストグラム

フォトショで画像編集中。
ヒストグラムが平坦にならないと気が済まない症候群に悩まされています。
あほや・・・。

高校写真部のレッスンノート2

―カッコイイ人を撮る

カッコイイ人といっても自分がカッコイイ
と思う人を撮るわけですから自分のセンスが
問われます。そしてカッコイイ人は
写真の被写体(モデル)としてカッコつけなくては
いけません。お友達で着せ換えをして
遊んでみましょう。カッコがついたら
そいつをGETしましょう。

―カッコイイ場所で撮る

カッコイイ場所といってもやはり自分が
そう思うのですからその人のセンスです。
個人的で好きな場所は
・直線がたくさん交差するところ
・円がたくさんならんでいるところ
などですが、モダンチックな近所の
公園のジャングルジムなどが
けっこう穴場であることをひとつ教えときます。

今日のガーナ

20071013104114


高校写真部のレッスンノート

Lesson5 カッコいい写真をとる

カッコいい写真は
カッコいい人、カッコいい場所
カッコいい瞬間をGETしよう。

カッコいい写真を撮るには まず
自分をカッコよくしなくてはいけません。
自分のレベルが低いと 写真の画面にも
表われてきます。自分のレベルに応じた
写真を撮ることを身を持って体験しましょう。
さてレベルを上げるためには時間が
かかります。それは自分で人生生きていく
しか方法はありませんが、道具や工夫を
することによってすこしごまかせるように
なります。


昔の写真見てて見つけて面白かったのでアップ。
次のページも今度アップしよっかな。
後輩のものまねを撮影したムービーも発見w

ストロボが欲しい

コメットやなんかのストロボセットが欲しいよう!
あれがあればもっと色々できるはずなんだっ!!

ヤフオクで買うならやっぱジェネやヘッドや何や全部セットで買ったが安いよなぁ・・・。
果たして大学に居る間に購入できるのでしょうか。
買っても活かせるのでしょうか。

きた!

20071007143735
みかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかん!!!!!!!!
健軍商店街で購入(☆∀☆)

代表質問

NHKの国会中継、衆院の代表質問をだらだら見てた。
一人一人の発言長いんだな・・・。
あんなに声高らかにあんな長く話してたら喉枯れるだろうに。
途中で水飲んでる姿一回も見なかったな。
まあ選挙の時なんか当確出て挨拶する声が枯れてたりするから慣れたものか。

伊吹文明がなかなか野党に政権担当能力だの世論と解散の是非とでなかなか上手いツッコミを入れてたのが面白かった。
「世論が給油活動に関して肯定的な意見の方が多い今、民主党は意固地にならず与党と連携し議論して成果をあげる事でこそ、政権担当能力を国民に示せるのではないでしょうか」みたいな。
「次の選挙でもしも自民党が勝ったとして、民主党は直近の民意は自民にあるといって政権を譲ったりはしないでしょう。」みたいな。
そんな事を言ってて俺はニヤリとしてしまった。

石破防衛大臣も話聞きながらニヤリとするシーンも映ってた。
カメラワーク(スイッチング?)がなかなか秀逸で面白い。
下手なドラマより政治も面白いもんだ。

どへー

もう今日は十月ではないですか!
夏休みあと一日あると思ってたら九月は30日までじゃないか!
今日から授業じゃないか!どこへ行けばいいのかしら!

久しぶりに会った先輩に「明日から授業だもんな~。」って言われなければ俺大学行ってないトコでした!危険!デンジャラス!
いつのまにか終わってしまった夏休み・・・悲しいな・・・。

気付いて後期始まる前に掲示板を見ようと久しぶりに学部に行ったら工事中だった所が完成してて、泥だらけだった中庭が綺麗に整備されてた!



写真はこの間撮ったキバナコスモス。
やはりデジイチばかり持っていてもなぁと感じるこのごろ・・・。
コンパクトデジカメが欲しい(´・ω・`)

ごつい三脚が欲しい(´・ω・`)
この間持ってたのがどこかへ消えてしまったから・・・。

中判のモノクロフィルムが欲しい(´・ω・`)
熊粋祭に向けて作品作りをせねばならんから・・・。

