zacca blog



せんせいが いない

20070831145644
レポート渡す先生が居ないよ~!研究室近くで貼り込み…基、寝込み…。


やべえええええ('A`;)

実験レポート、4つ中3つは終わったんだが・・・。
最後の一つの実験概要のプリントがねええええええええ!
どこにいったんだ・・・。

計測結果のプリントはあるのに一緒に無いなんて・・・。
予想外・・・。

そういうのも考えた上で余裕持ってやっとけって話なんだがな(´・ω・`)

実験4つ中3つ出せば単位くれるかなぁ・・・。
寝不足だとさすがにタイピングもミスが多くなりますね・・・。

徹夜の友

20070831075520
濃いコーヒー。
砂糖とミルク大量投入。

どうすれバインダー!



by ロボ

うぇいっふー!

レポートを仕上げるべくパソコンとにらめっこ中。
実験レポートというものが致命的に書けない理学部生なのだが、
昨日友達と話した結果「とにかく書くしかない!」とう結論に至ったので、色々ごちゃごちゃ考えずにとりあえず淡々と行った事を書いております。
最後に考察さえちゃんと書けば実験レポートしては成立するよね。一応。

栄養ドリンクとカフェインを取ってみた。
パソコンでAutechre - Gantz Graf聞いてたら変なテンションになってきた。
まあこのテンションでガーっと書いてしまうのが最善でしょう。
遅々として進んでいませんが。
遅々として。



写真はうちの猫。
色バランス変えてみたが不適切だったか・・・。

やる気体操

レポート仕上げ!レポート仕上げ!
やる気出して!やる気出して!レポート仕上げ!

やる気体操(by Rahmens)を見てやる気を出す。



月食の日の月の写真。
つっても完全に半影すら脱出した後の普通の状態の月ですが・・・。
月が見れた時点でもうピッカピカの普通の月でした。
やけに晴れてて綺麗に撮れたし。

眠れないよーおおるー。

20070829050419
眠れないってレベルじゃねーぞ…。
頭のナカぐるぐるぐるぐる。



皆既月食飲み会で見ること出来ずorz
でも写真部の先輩の誕生日プレゼントにあげた絵本は微妙に喜んでもらえた(?)みたいでよかった(・∀・)
ちびくろサンボ。
読んだ事無い(笑

タカシ~早くしないと父さんバターになっちゃうぞ~(((( ´Д`)ノグルングルン。

飲み会終わって二次会終わって今電気の消えた部室にひとり。

くさめをしてもひとり。

数時間寝たら帰りますかね。
部室は暑いが…。

月食

明後日28日に全国で皆既月食が見られるそうです!わふー!

夕日等

夜を徹しての写真部合宿打ち合わせを終わり先ほど帰って参りました。
といっても関係ない話したりパソコンで色々遊んだり寝たりしてたんですが。

んで朝にコーヒーをドリップで入れたらおいしくて何杯も飲んだので眠れません。
ので、この間の更新以降に撮った夕日の写真等をアップいたしまする。




二番目の写真はカラスが写ってますね。
もう少し近くを飛んでくれれば・・・。

んで上の写真の翌日の夕日。
この二日間は夕焼け監視隊な感じで夕暮れ時に田んぼ道まで原チャで走ってたのです。

農薬散布。

つばめ?

農薬の霧が冬の夜明けのように見せてるけど・・・微妙かな('A`)

立ち話終了。

日が落ちた後。

続きまして昨日の夜撮った写真。
写真部合宿2007の打ち合わせの前に金峰山に行ってまいりました。

その夜の空。

金峰山の電波塔。

そろそろ寝るか・・・( ´Д`)
本日の更新画像アップ数10枚!自己新!

おやすみなさい。@11時20分

あああ・・・

14時に目覚めてしまったよ・・・。
12時に起きるつもりだったのに・・・。
急いでやる事をやる!!!

恋愛寫眞見てたら朝

瀬川誠の部屋の構成を見ようと映画を付けたらぶっ通しで見てしまった。

よいね恋愛寫眞。
でも一回目に見た時の表現欲の大爆発は起こらなかった。
一回目見た時はもう・・・写真が撮りたくて撮りたくてたまらなくなったもんな。
あの時はWOWOWでハイビジョンだったからか・・・。

でも!
やっぱり撮りたくなったね。
やっぱ短焦点で開放気味に撮ったほうが好きだわー。
久々にフィルム重視で撮るかね。
給料も入った事だしキタムラで久々にフィルムを買ってこよう。
コダックゴールド。36枚撮り5本入り。
モノクロフィルムはストックがかなりあるんだけども。

誠の部屋は天井にまでは写真は無く
ポスターなんかもごちゃまぜないい感じの部屋になっておりました。
針金張ってぶら下げるのもいいなぁ・・・。
俺あんまり大きくプリントしないから無理か。

SHIZURU SATONAKAみたいに俺もなりてーなーと思いながら見てました。
基本的に堤作品好き。

んで写真貼りたい気分になったので前にやった写真展で展示した写真をアップ。
今回のは全てポジフィルムのC-41処理(クロスプロセス)によるものです。


フィルムはコダックだったかな?
急いでフィルムを終わらせたくて撮った写真なのだがなんだかお気に入り。
鏡に俺が映ってます。
メーター類付いてますが偽者です、自転車です。
かわいいかわいい子供用。


@水前寺公園
確かフジのポジフィルム。
クロスプロセスすると色が激しくぶっ飛びましたが
がんばって補正するとこの色に。


サカミチ。
丘の上にある街の階段って感じですね。
目が覚めたらこんなトコで寝てたりしてね。
意味不明ですが。

部屋の壁。

昔から自分の部屋の壁には撮った写真なんかを展示してたんだが
大学に入ってからは写真部で作品を木製のパネルにする事が多くなり
壁一面を占拠する事態に。

ハレパネで作ったカラー写真なんかも貼ってたら
写真を貼る場所がなくなりつつある・・・。


これが部屋のドアの天井角あたり。
骨格標本とか意味不明の物もあるけども・・・。
文化祭のポスターとか宇多田のポスターとかも・・・。

春に展示したパネルを部屋に貼るには
カラー写真を天井に移す必要があるのだが
問題は方向・・・。

どっちを上にして貼ればいいものか・・・。
あくまでも壁の延長として扱うなら天井の中心を上として貼るべきか・・・?

映画「恋愛寫眞」を参考にしてみよーっと。
どこかにあったはず・・・。
誠の部屋がこんなかんじじゃなかったっけ・・・。
ぶら下げてあっただけだったっけ?

限界ラーメン!


んー限界!

救い出した写真たち

何とか消えた写真救い出したよ!

使っているコンパクトフラッシュがLEXARのものだったので
とりあえず付属の画像復旧ソフトImageRescueを試すも失敗。
使い方がわるかったのかな?英語の説明を読んだがあんまりわからず。

フリーソフトの「復元」を利用してみた。
たまにShift+Deleteでゴミ箱通り過ぎて削除してしまった際なんかに使うので
前から常備してるソフトだったんだけども、必要な写真が出てこなくて失敗。
昔の写真なんかは出てきたんだけどね。
すでにHDDに有るものだったので。

んで、前にGIGAZINEで紹介を見てDLしといたPhotoRecを使用。
 オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 - GIGAZINE
先ほどの「復元」では、復元しても再生できないJPGが沢山あったのだが
今回のPhotoRecは全て開けた。RAWデータも可かな?多分。

GUIじゃないので操作に馴染めない人もいるかもしれませんが
なかなか便利。まあ表示は全て英語ですが・・・。
また画像が消えた時なんかにはお世話になる事でしょう。


んで今日撮った写真。
じゃなくてまずは昨日撮った写真から。


昨日久々に大学に行って写真部の仲間と話した後、帰る時の空。


隣の姉の部屋の窓からベランダへ脱出し
俺の部屋の窓の前からのぞきこむ愛猫チョコ。

そして今日撮った写真。

所用を済ませに出かけた帰り。
元気な空、雲。


んで今日の夕焼け。
母から「夕日がすごいよ!」との電話を受け急行するも少々遅し。


二枚目。

思ったのだが、やっぱりコントラストを上げると
見た瞬間の印象は強くなるけどいかがなものか。
安易にコントラストを上げすぎないようにせねば・・・。

おいレキサー

夕日を追いかけて写真を撮ってきただよ。
家に帰ってパソコンにCF入れてみたら中身が空っぽ。
おいおい・・・。
ブログにアップしようと思ってたのに・・・。

復元できたらアップします(´;ω;`)

井手らっきょ見なくなったなぁ。

小学校の中で小学生や栗山千明や中尾彬やいろんな芸能人に
追いかけられる井手らっきょの夢を見た。

起きたら汗だくになっていた。

p.s. 運転する夢も見た。
   「免許ないけど大丈夫じゃね?」的なノリで。

なんだこの感じ。

なんだこの感じ。
もやもや。
んー。
なんか変な気分がしておるです。
なんだこりゃ。
人恋しい的な?違うよな。
こんなに暑苦しい日々だというのに。
あわわわわ・・・

胸がぐるぐる。
二日酔いの名残かw

あと・・・膝が痣だらけ。
青年期の終わり?

樋合海水浴場に行った話はまた今度。

二日酔いと杉村太蔵ブログ

二日酔いした・・・。
今まで生きてきて二回目。

我が家だからって調子にのって呑みすぎたわ・・・。
ちゃんとホームを守らにゃね。帰る場所、ホーム。
騒ぎすぎて今喉がかれて声が変わっています・・・。
爆睡してたんだろうなぁ・・・。

一緒に飲んでいた方々は俺を寝かせたままそっと帰られたようです。
どうもごめんね。


話は変わって杉村太蔵。
覚えてますか。先の(つっても結構前だけど)郵政選挙と呼ばれた選挙で思いもよらない当選を果たした小泉チルドレン。比例代表で名簿の結構下に彼は載ってたんだけども自民党の圧倒的な勝利で当選。
テレビのインタビューでべらべら喋って武部さんに怒られた人。

彼が選挙名簿に載った時位から始めた「杉村太蔵ブログ」。
久しぶりに見てみたんだけどもなかなか面白い。

やっぱなかなか報道されないような事柄も政治家が直接ブログに書けば知らしめる事ができるんだよなぁ・・・。国民がそうそう見るとは思えないけど。
自由に使えるメディアはどんどん活用しないと。

実際この間の選挙とかメディアが全部自民叩きになってたからな。
自民が選挙前に色々やってもメディアは報道せず、
民主は選挙に勝つ為法改正を意地でも阻止。
ある程度中立守ってよメディアは・・・。
まあ年金問題に対する国民の怒りの波に逆らうのは厳しいかもしれんけどね。
報道する内容は色々あったはずだろ。

自民党の公務員制度改革も殆ど報道されないよね。
改革できたら官僚の天下りなんかがかなりのレベルで規制できるのに。
官民人材交流センター。良い名前だw

当選した頃は浮ついて「当選しちゃったよ~!結構給料いいんでしょ?」って感じだったけども、しばらくしたら議員の自覚がちゃんと持てたみたいで良い感じ。
このまま議員の自覚はもったまま政治家色に染まらずに、やるべき事をやっていってほしいな。

次の選挙で生き残れるかなぁ・・・。

応援してます、杉村太蔵。

 杉村太蔵ブログ

家呑み!!!

呑んでますよーでへへーい。
今回は自分の部屋で好きな音楽かけながらだからかなり歌ってしまいますね。
ちなみに今はマキシマム ザ ホルモン中。

カクテルパートナー系を4本と長い缶を1本!
追加で呑むでよー!


写真は星を見に行った時の隣に居たカップルの花火の青春偶像。
ラブラブー~(・∀・)はは・・・はは・・・。

更にのむでよ!

材料!


古典的なねずみ取り機と
木材接合用のメンディングプレート!

2007年の打ち上げ花火

花火行ってきましたよー。
江津湖であってた花火大会が二の丸に移転してからあんまがっつり見たことなかったんだけども、二の丸まで見に行くとやっぱいいね。
去年の2000発からちょっとはグレードアップしてるし。
この調子で江津湖の時のクオリティーを取り戻してくれ!

んで写真うp。


イナ戦聴きつつ夕暮れを迎える。
なかなかのいい雲。
東の空も赤く焼けないか期待したけど駄目でした(´・ω・`)


花火待ち。
光を見る少年。


花火。
観る親子。


親子。


帰り道。
熊本では有り得ないレベルの混雑。
暑苦しかった・・・。


家に帰り着いたら珍しくお出迎えしてくれた家の猫。
上半身スフィンクスポーズ。
スフィンクスの下半身はどうなってるか知らないが。

はなび

20070810202051
花火~(・∀・)

夕焼けイナセン

20070810190827
@二の丸公園(´∀`)
夕焼けにイナセン似合うなぁ…。
しんみり。

花火ナビ

本日は熊本城で花火大会がありますね( ´∀`)ノ
写真部のみんなで見に行ってきます。
当然カメラも持っていくのだが、どんな装備でいこうか・・・。
花火そのものを撮っても大して面白くないから三脚は要らないかな・・・。

迷う。

デジイチオンリーでよいか。
三脚持って二の丸まで行くの辛いだろうし。

朝キラ



ゴミ出しに行ったら玄関先で白い羽根を発見!
シラサギか何かかね~(*´Д`)

夕焼追走

夕暮れ時。
水と女の子が一番輝く時間。

昨日の夕立に引き続き夕立が来ると思ってたけどそれは来ず、
いろんな雲の混じった素敵な空になりました。
バイト帰りに田んぼ道走りまわって写真撮ってました。



しかしなかなか思うような空にはなってくれず・・・。
かつ上手く撮ることもできず・・・。



そんな僕はというと帰るやいなや、
玄関先に建造中だったハチの巣をガスバーナーで粉砕してきました。



↑これ。
数分後には燃えました。
殺虫剤噴射するよりはるかに効率がいいですね。
数秒で済みますし。

最後に月のように見える太陽の写真でおわり。



夕暮れ

20070807181142 20070807181141
日が落ちるまで付き合うぜ☆

メロ

20070807110742
どうやったらメロのようにカッコ良くチョコレートの包みを剥げるのだろう…。

海!

200708041959132 20070804195913
海行きました!
が、とりあえず夕日写真。

