zacca blog



うわお

 

すんげーいい日和じゃね?


うむむ…

授業の欠席数が多い…。
風邪?五月病?
もしくははしか流行の兆し?

教室の冷房が効きすぎてさみぃぜ…。

昨日は片付けおわんなかったよ!
ちょっと映画見ながら…とか思ったのが間違いだったよ!!
リリィ・シュシュのすべてとか重すぎるよ!
しかしまぁある程度片付いてきた。
今日帰ったら仕上げますかね~( ´Д`)

増えた写真を壁に貼らねば。

まともに講義受けたら長いっすね…。
ノートとるのも大変じゃわ。

リリィ・シュシュのすべて

観ながら(聞きながら?)片付けてますよー。
最近また見た。

この映画中の先生が頼りないよなー。無力すぎる。

万引きした生徒に関して
「なにやってるの!こんなの買えば良いでしょ・・・。」
「まあユウイチ君も最近の子供ですから、何を考えているのか・・・。」
「まあ本人も反省しているようですし」(上の台詞の後。)

あとはネタばれになるので伏せ。犬伏。
世界が灰色になった後の市原隼人はマジで台詞が少ないですね。

なんだこれは!!

首がポッキリ折れちゃった扇風機を無理やり針金でパーツをくっつけて
接着剤で補強したんだが、首が下に向かない・・・。
ジョイントに接着剤が流れてしまったか・・・(´д`;)

しかも乾燥の為に回しっぱなしにしてたら本体が激熱!

パソコンも激熱!

夏はファン回しまくりにしないとなぁ( ´Д`)
廃熱!廃熱!廃熱ファン!


ええ、片付けは終わってませんよ。
今まだぼちぼちぼちやってます。

KATAZU☆KERU

片付けるぜ部屋を!!!!!!!

喉の調子が良いので絶叫ビークル!!!!!!!

mmmmjd

電子辞書が見つからない!!!!!
どうしよう(´д`;)

基礎講読(論文を英語で読む)は関数電卓とセットで電子辞書も要るというのに・・・。

明日への誓約

明日4限終わったらとっとと帰って部屋を片付けるぜー!!!!!!!

いいかげん!いいかげん!
いいかげん!いいかげん!片付けろ!!!

「今日もまた足の踏み場は無い」―椎名林檎 罪と罰より

この歌詞が胸に突き刺さる。
片付けがもしも終わったら実験レポートをいい加減書こう。
何書いたらいいかよくわからん実験だったけど。



写真は昔撮ったLOMO写真。
HPに載せ忘れ。もしくはセレクトしなかったのか?
最近写真撮って「これ!!」って手ごたえが無いですからな・・・。
よっぽど昔の写真のほうが輝いてる。

小説家は処女作に向かって成熟するっていうもんなぁ・・・。
まあ小説家の話だけど。三島由紀夫の本に書いてあった。

退化してたら意味ないよな。
成長したくて頑張ってんのに。

カメラ戻って来たぜええええ!!

20070528232200
Nikon FE2修理完了したぜええええええ!!!!
撮りまくりますよ(☆∀☆)
ねまった体をピシャッとしますよ( ´Д`)
アクティブな廃人になりますよm9(・∀・)

RIP SLYME - I.N.G POLYSICS - ウィーダー

RIP SLYMEのI.N.GとPOLYSICSのウィーダーが最近お気に入り。
ウィーダーはこの間のアルバム「KARATE HOUSE」に入ってたDVDのライブ版。
最近のポリはテンポが上がってていい感じに仕上がってんですよ。
昔の曲「ウィーダー」も。

I.N.GはなんかVAIO(パソコン)とのコラボらしいが曲が良いです。
シングル化しないのかなぁ・・・。買いますよシングル出したら。
アルバム収録もいいけども。
もう幾度となく聞いております。

ついでにこの間のRIP SLYMEのアルバム「EPOCH」はハズレだった・・・。
フィーチャリングが無駄に多いしイントロ無駄に長いし
シングルの曲以外はぱっとしない・・・。

がんばっておくれよRIPSLYME( ´Д`)



写真は京都での一枚。
撮らねば・・・写真をば・・・
カメラもなおったらしいし・・・FE2・・・。

やべええええええええ

やべええええ
クレジットの引き落とし日なのに預金足りぬままその日を迎えてしまった!!
セブンに今からでも入れに行くかー。

これだからヒゴギンに給料入れるのは面倒なんだよ・・・。
イーバンク駄目って言われたから・・・( ´Д`)

風呂入って行って来ます。



写真はこないだ現像した中から。
使える写真が少ない・・・非常に・・・。
現像状態も非常に悪い・・・。光漏れ?スプール側の白いのは・・・。

「好きだ、」を観た。

微妙な心の揺れやお互いの不器用さ、心の距離なんかが素敵。
切ない・・・カンジ?絶妙な距離感。
近いのに踏み越えられない壁・・・みたいな。
「好き」の一言が言えない二人。

夢とか現実とか。夢を忘れた男とか。

台詞に倒置法が非常に多かった。
演技は映画とは思えない程自然(映画としては不自然?)な感じ。
監督さんは明確な台詞の指示を出さずに1~2時間カメラを回したりしてたそうな。
台詞の間がすごい空いてたりするんだけども
心理描写としては成功してるんじゃないだろか。
感情感情感情感情。

西島秀俊とか宮崎あおいとか好きなキャストも出てました。
ちなみに加瀬亮も出てましたよ、現代の若者風悪役で。
加瀬亮か!?と思ってたらやっぱり加瀬亮でした。

テンポっちゅうもんは皆無なので邦画のゆっくりした感じが苦手な人は眠いかも。
終わってみて1時間45分とは思えない程時間が経った気がしましたよ。
俺は好きだ。

ほぼ全編にわたっての青い色使いも好き。
映画のHPの壁紙も素敵ですよみなさま。

ドキドキ

前のバイトの締め日何日だったかなぁ・・・
4月から月末締めに変わったはずなんだよなぁ・・・
だったら10日分くらいのバイト代が入っててもおかしくないよなぁ・・・

どきどき。

ヒゴギンに行ってみますかね今日中に・・・
どこが家から近かったっけ・・・


動植物園の羊の毛が刈られたそうな・・・。かなしす・・・。
まあ夏を前にあの毛の量じゃ死んじゃうだろうから仕方ないけど。

どれくらい経てばまたあのもこもこを見られるだろうか・・・。

猫耳メイド

原チャで帰ってたら猫耳にメイド服着た女の子がチャリで走ってたよ。

停まって「あなたはなんなんでしょうか」と聞きたかったけども

聞いたら聞いたであっちも「あなたはなんなんでしょうか」って感じだろうから

やめといた。

ありえないのはぶっちゃける事ではないだろ。

20070522163744
写真を焼くよ!!

白黒羊

白黒で撮る羊に惹かれる。

以前に動植物園に行った時に撮った写真の雰囲気が気に入ったので
この間行った時また撮ろうと思って撮ったのだが
なかなかよいねこの雰囲気・・・。
好きだ・・・。

また行った時にはもっともっと撮ろう。
まあレンズ向けると怖がられるんだけども。
寝てる奴も居るしそんなトコを撮りますかね。



形容し難い空気・・・。

もももんもんばす!!!

モンバスにPOLYSICS出るのが決まったそうな!!!!!
香川県・・・8/26かぁ(ノд`)

テストも終わってる時期ですな・・・行けるか・・・
金貯めて・・・行けるか・・・
行ってみたい・・・。



写真はとやまこーいち@熊大前。



俺の壊れたカメラNikonFE2にて撮影された写真・・・。
縦走りシャッターの羽根が一枚ブランブランになっちゃってました・・・。
現在入院中。

うへー( ´Д`)

本日現像11本したよー( ´Д`)

内訳
・NEOPAN PRESTO 3本
・NEOPAN SS 8本(内1本は真っ黒・・・)

てか4本缶で8本現像はいかんね。
多分D-76の処理能力超えてる。
微妙に現像足りてないようにも思えたし。

もっと処理能力のある現像液~( ´Д`)
SPDってどうなんでしょうか。
スーパープロドール。
1リットルで8本の処理能力が必要です。

明日はクリアネガケースをサカナシで買って、
干してるネガを取り込んで、ベタをとる!
セレクトして・・・焼く?時間と精神的余裕と空いた暗室があれば。

料理します!!

 

つってもカレーうどんと焼き肉ですが(^-^;)

変更でけた

20070516010551
ブログに投稿日時が出るようになったぜ~( ´Д`)

明日こそは起動せねば自分…。

そら

20070515193144
いまにも雨が降り出しそうな空

マニアック刑法

マニい日記がこんばんわ。

機動戦士ガンダムを15話まで見た!!
15話の「ククルス・ドアンの島」作画酷いねー・・・。

発進するガンダムがビームライフルを持って出たのに、
降下中なぜかハイパーバズーカを持ってて、
着地したらビームライフルに戻ってましたよ・・・(´・ω・`)

ザクとか形変だったし、うん。
直立形がスマートすぎたり、頭部が歪んでたり。
びっくりしたよ、びっくりしたよ。

おやすみなさーい。

ゆる

20070513125620
ゆるゆるフォークダンス@せいせいこう

さーふぃす

ゆかりんのやってた数秘術・生年月日占いやってみた。

1986年 10月 13日生まれのあなた
生まれてこのかた7516日目です、
あなたの ほへと数秘は 2 EX s-s5 です。

年齢20歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。

> 2の意味
・基本性格
優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にファッションセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。
・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。
・金運
お金に関してはしっかりとしています。しかし使う時はほとんど考えません。

>補正オプション

EX:人を超えた感受性とパワーを持つ、世の常識に囚われない。狂っている。人によって一見普通の場合もある。

s-s5:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:5の性質を少し合わせ持つ。5の数秘の意味は探してね。


ゆかりんとほぼ一緒だ(笑

多い…。

20070511221106
これは一回じゃ部室には運べないだろ…。

黒猫め・・・

ヨドバシのブツ直ぐ近くの配送センターに7時に入ってるのに15時現在まだ配達にこないぜ・・・。

はやくしてくれー!

河辺

20070510173857
河辺withまさべぇ

サウンド

あれだ、パソコンのサウンドの出力がおかしい。
音が常に右側のみ。左側一切出ず。

教えてgooで調べたらなにやらハードの内部の問題らしく、
「叩くと治ります」と書いてあったので叩いてたらちゃんと治ってたんだが
いよいよ壊れたかな。
叩けど叩けど音は右のみ。
10-FEET聞きながらパソコンをガンガン叩く俺。
色んな方向から叩く俺。

がんばってよパソ君ー( ´Д`)

なー( ´Д`)

ヨドバシで注文した物品(自分のと写真部の)がまだ発送されないよー( ´Д`)
在庫調達困難な物品とかあったっけ?
はやくはやくはやく(´・ω・`)
連休の間の平日に振り込みしたから調達先がその時休みだったのはわかるけど、連休明けたんだからはやくしておくれよ( ´Д`)

早くフィルムを手に入れねば…死んでしまう…。

授業終わったら家庭教師のトライに行かねば。
学力測られたりするんかな。
びびりびびり。

はなび

急遽写真部で花火をする事になったらしいので行ってきました。
写真も忘れず撮ってきたよ!

ザァーーーー
カガヤキマサベェ。

ぶわわっ・・・
I ♥ Uを書こうとして上手く出来ない
(こっちは撮れもしない)(奥二人に見られもしていない)マサベェ。

チチチチチ・・・
カガヤキユカリン。うつくし。


なーんか帰ってきたら外気温より部屋があったけーなーと思ったら、
パソコンの排気がかなり暖かかった・・・。
夏もこの調子かいパソ君?

