zacca blog



ああ

ーただのつれづれ日記ですが。


ここでの生活ももうすぐ終わってしまうと思うと、すごく切なくなるなぁと感じる・・・。

学生生活は貴重な時間だったし、写真部っていう場もすごく良い経験だった。
それ以前に熊本で過ごしたこの23年も良かったなぁ。
夏は異常に暑く、冬は冬で本当に寒いこの故郷だけども、なかなか好きでしたー。

あ、そうそう。
大学以前の友人にはちゃんと言ってなかったけど、わたくし昨年卒業できなくて留年いたしまして。今年度無事に就職先も見つけて、晴れて今年卒業となります。

大学生として過ごした時間以前に、生まれも育ちも熊本な僕にとって、県外に住み働くという事は完全に未知の領域。基本引きこもりメンタルな俺にはなかなか高いハードル…。

まあ縁あって、2年強程実家をほぼ離れて2人と1匹暮らしをしていた事もあり、一人暮らしに対する素地は固まったとは思うが…。
基本一人になる訳で…。全く知らない土地な訳で…。
なんともちゃんと生活と自分のメンテができるか心配。


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =


本日付け「妻」「夫」検索副ワードランキング

前にどっかで見たGoogleで「妻」「夫」の検索を行った時の副ワードがひどいってのを見たのを思い出した。
自分でググって確認した訳じゃなかったので、さっき実際にやってみて吹いたw
あと過去の副ワードとも変わってきてるなぁ…。



ヒステリーは気になるが…。
まあ他の単語を見るに、このワードも「どうしたらいいのかなぁ(´ω`)」な感じに俺には見える。

対して「夫」



ほっこりワードが一つも無い(´;ω;`)夫可哀想…!!

というただの最新情報でした。

capsuleにはまる

今更ながらにcapsuleにはまりだした!
中田ヤスタカかっこよし!!!!!!









暗室に関して思う事。

写真部の幹部が二年生に移る前に色々暗室に関して思う事をメモ。

フィルムの現像液はこれまで通りでよいが、FIXに関してはスーパーフジフィックスを使ったほうが迅速なのではないか。
印画紙のFIXもスーパーフジフィックスの方が経済的なように感じる。
溶解の面倒さはあるが。
同じく印画紙用の薬品としては液状で購入するイルフォードの現像液よりも、大量処理用のパピトールのほうが安くてお得なのではないか。
大全焼きの時なんかは、イルフォの現像液のボトル一本(900円)をどばどば入れて、イルフォのFIXのボトル一本(800円)をどばどば。
結構勿体無い気がするぜ!
薬品の編成を考え直そうぜぃ!

あとドライウェルの使いまわしは禁止。
ドライウェルに混じったホコリなんかがそのままネガにこびりつくよ。
あと印画紙用の薬品の保存ボトルは一本化。
大全焼きなんかの保存液は大きなボトルを準備して、そちらに保管。

熊粋前実行

熊粋終わってしまったけども、作品作りを続けますよ!
大全に焼いたりはすぐにはしないけど、じゃがいもの芽を生やしたり材料を探したり構想を練ったりと、色々しますよ。
部室を今まで通り使うなら部費は納めるべきだよなぁ・・・。
考えておこう。

コンペに応募するために。
作品に深みを出さねば・・・。
HPも近々更新いたします。

1GBのフラッシュメモリを買った当日に自宅で紛失する水曜の午後。


写真は花火を見る大好きな写真部。

あわわわわわわ

あわわわわわわ・・・
ムカツク!!ムカツク!!!
あわわ

ムカツク!やばい!



あわわわわわわ・・・・・

写真は適当。

あ、パソコン修理しました。
電源ユニットのパーツ(コンデンサ?)が破裂してたので
新しいユニット買ってきて交換。

明日への誓約

明日4限終わったらとっとと帰って部屋を片付けるぜー!!!!!!!

いいかげん!いいかげん!
いいかげん!いいかげん!片付けろ!!!

「今日もまた足の踏み場は無い」―椎名林檎 罪と罰より

この歌詞が胸に突き刺さる。
片付けがもしも終わったら実験レポートをいい加減書こう。
何書いたらいいかよくわからん実験だったけど。



写真は昔撮ったLOMO写真。
HPに載せ忘れ。もしくはセレクトしなかったのか?
最近写真撮って「これ!!」って手ごたえが無いですからな・・・。
よっぽど昔の写真のほうが輝いてる。

小説家は処女作に向かって成熟するっていうもんなぁ・・・。
まあ小説家の話だけど。三島由紀夫の本に書いてあった。

退化してたら意味ないよな。
成長したくて頑張ってんのに。


動植物園の羊の毛が刈られたそうな・・・。かなしす・・・。
まあ夏を前にあの毛の量じゃ死んじゃうだろうから仕方ないけど。

どれくらい経てばまたあのもこもこを見られるだろうか・・・。

